リニューアルケース4:今の事業に合っていない! 御社のホームページは事業内容・目的とマッチしていますか?

ホームページを見たときに「事業内容と合っていない」と感じることはないでしょうか?
せっかくエンドユーザにホームページを閲覧していただいても、ホームページの内容と事業の実態が合致していなければ、御社の信用が疑われる事態にもなりかねません。
「事業内容と合っていない」と感じたときは迷わずにホームページのリニューアルを検討することをお勧めします。
ホームページと事業内容が合わなくタイミングとしては以下の2つが考えられます。
◆会社の事業、サービスの内容に変化があった場合
◆ホームページの目的に変化があった場合
それぞれについて詳しく見てみたいと思います。
会社の事業やサービス内容に変化があった場合
経営上の刷新により、社名や代表者の変更があった場合にはホームページも合わせて修正されると思いますが、事業内容やサービス内容に変更があった場合などはホームページの修正が後回しになることが多いと思われます。
時間の問題、費用の問題などにより後回しになるのでしょうが、エンドユーザからするとホームページの内容と事業、サービスの実態が合っていなければ、御社に対しての信用を疑う事態になるかもしれません。
可能な限りリアルタイムにリニューアルすることをお勧めします。
ホームページの目的が変わった場合
ホームページを制作する際、目的をもって制作をされると思います。
- 会社、店舗について知ってもらいたい。
- 製品、商品、サービスについて知ってもらいたい。
- 新規顧客を獲得したい
- 求人、採用を行いたい
など様々ですが、それぞれ目的毎にホームページの在り方は異なります。
そのため、ホームページの目的が変わった場合には迷わずリニューアルを検討されることをお勧めします。
まとめ
「ホームページと事業内容があっていない」と感じる時は、ホームページの更新が遅れていることが多いと思われます。
エンドユーザが御社の信用を疑うことになると問題だと思いますし、ホームページのリニューアルを行うべきタイミングですので、弊社までお気軽にご相談ください。